胸に悩む管理人ブログ

ブラジャーの種類を勉強しよう!

2017年5月29日


こんにちは、編集スタッフの京子です。

前回の記事(バストアップするためにはどんな下着を選べばいいの?)で、ブラジャーはカップの面積によっていくつか種類分けがされているということが分かりましたが、他にも形や用途などによって、色んな名称のブラジャーがあります。

たとえば、「スポーツブラ」。その名の通り、スポーツする時にうってつけのブラジャーです。激しい動きにも胸が揺れないように、しっかりサポートしてくれます。運動の妨げにならないよう、ワイヤーが入っておらず、ホックもないのも特徴です。

たとえ小さい胸でも揺らすのは禁物!サイズダウンの原因にもなりますので、私のような貧乳さんでも、スポーツする時はスポーツブラをしましょうね!

他にも、「ナイトブラ」というものもあります。これは、夜、眠る時用のブラジャーとのこと。夜寝る時は、下着はつけない!という人も少なくないんじゃないかな?
でも、実は寝ている時も、ブラジャーはつけた方がいいみたいなんです。

下着をつけないまま仰向けに寝ると、バストの肉って脇に流れていきますよね。反対に、うつ伏せで寝ると、バストの肉を押し潰してしまいます。睡眠時間を7時間と仮定して、それだけの長い時間、バストにおかしな癖をつけてしまうと、おっぱいの形が崩れてしまったり、最悪の場合、サイズダウンしてしまうこともあるんだとか…怖いですね!

それを防いでくれるのが、ナイトブラとのこと。ナイトブラをつければ、仰向け寝でもうつ伏せ寝でも、胸の形をキープしてくれるんだって!
それどころか、バストアップも夢じゃないんだとか…夢のようなブラジャーですね!

更にブラジャーには、その名もずばり、「育乳ブラ」というものもあるんだとか。乳が育つブラジャー…名前だけで、バストアップが期待できそうですが、一体どんなものなのでしょうか?

調べてみると、育乳ブラとは、他のブラジャーと比べるとカップが大きめにできていて、その中に、背中や脇に流れてしまった脂肪をよせ集めることで、大きなバストに育ててくれるブラジャーとのこと。

でも、それだとブラジャーをつけている時はいいけど、外したら元に戻ってしまうんじゃないの?って思われるかもしれませんが、脂肪って流動性があるらしいので、あるべき場所に固定させ続けると、しっかりと形状記憶してくれるんだって。
だから、毎日育乳ブラを使い続ければ、背中や脇の肉はいつしかおっぱいになってくれるらしいです。

おっぱいは小さいけど、背中や脇には肉があり余っている私にはもってこいッ!

育乳ブラって、補正下着と似た感じですが、補正下着と比べればぐっと安いのも魅力的。
というわけで、私のような貧乳さんがブラジャーを買うなら、育乳ブラを選ぶとよさそうですね!で、それにプラスして、夜眠る時用にナイトブラを買うと尚よし!ってところでしょうか。

スポーツをするなら、スポーツブラも忘れずに…