胸に悩む管理人ブログ

胸を大きくする食べ物、飲み物って?

2017年2月20日


こんにちは、編集スタッフの京子です。

前回の予告通り、今回のテーマは巨乳になるための食べ物や飲み物について調査したいと思います。

まず、胸を大きくする食べ物で一番有名なのは…、
豆腐や豆乳、納豆なんかの大豆食品ではないでしょうか?

大豆食品に含まれるイソフラボンが女性ホルモンと似た働きをする、というのは、
女子ならばみんな知っているのではないかともいます。

私は知らなかったのですが、キャベツもバストアップが期待できる食べ物なんだとか。
キャベツに含まれている「ボロン(ホウ素)」が女性ホルモンを活性化させるようです。
他にも、鶏肉に含まれている良質なたんぱく質が、バストアップを手助けてしてくれるという話もあります。

もちろん、大豆、キャベツ、鶏肉だけを食べるなんて食生活は絶対にダメですが、食事の中に取り入れていくのは良さそうですね。どれも安いし、体に良さそうです。

バストアップする飲み物で調べると、真っ先に出てくるのがマテ茶でした。
マテ茶って、CMでやっていたので、試しに一度飲んだことがあるのですが、ちょっと癖が強くて、私は苦手な味でした(涙)それ以来、一度も飲んだことなかったのですが、バストアップにマテ茶がいいと聞いたら、無視できませんよね。

マテ茶はCMでも飲むサラダ、なんて言われていたから、体にいいものがたっぷり入っていることは想像できます。

でも。具体的には何が含まれているの?

気になったので調べてみると、鉄分、カルシウム、食物繊維、亜鉛なんかのミネラルが豊富なんだとか。

マテ茶はダイエットにもいいらしいと聞いたことがあったので、食物繊維が含まれていると知って、なるほどと納得。

肝心のバストアップ効果があるものですが。

亜鉛なんだそう。

亜鉛は、バストアップに必要な女性ホルモンやタンパク質を作るのに必要な成分。でも、この亜鉛、人間の体で作ることが出来ないらしいので、食べ物やサプリメントで取るしかないんだそう。

だったら、サプリメントよりも安心、安全なお茶から取るのは、体にとってもいいと思います。

なので、苦手などと言わず、もう一度飲んでみようかな。
(ダイエットもできるかもしれないし)

ところで、マテ茶とは逆に、バストアップによくない飲み物もあるんだとか。

それは、欠かせないという人も多いだろうあの飲み物…コーヒーなんです!

スウェーデンのヘレナ・ジャンストームという大学教授の研究によると、1日にコーヒーを3杯以上飲んでいる女性は胸が小さくなるという結果が出たとのこと…

Coffee intake and CYP1A2*1F genotype predict breast volume in young women: implications for breast cancer

どうやら、コーヒーに含まれているカフェインが原因みたいです。
カフェインは自律神経の働きを乱してしまうらしく、そのせいで、女性ホルモンが正常に機能しなくなるんだとか…ただ乳がんを抑制する効能についても論文では書かれていたりもしています。

私も一日2~3杯、飲んでいるのですが、コーヒーを飲むとリラックスすることもできるし…まったく飲まないというのも、悩ましいところです。ライフスタイルに合わせて、目的に合わせて、食材や飲み物を取り入れることが大切なんだな、って思います。