胸に悩む管理人ブログ

ホエーの効果とは?

2016年11月25日


こんにちは、編集スタッフの京子です。

早速ヨーグルトを買ってきました~
食欲の秋だったりするので、甘いものもたくさん食べたくなってしまうのですが、
万年ダイエッターなので、ケーキじゃなくてヨーグルト(と少しのハチミツ)で
我慢しています。

さて、前回は、乳首は黒くなる原因と、ホエーが効く!というお話から、
ホエーについてじっくりお話ししますね。

まずヨーグルト。

ヨーグルトが美容や健康にいい、という話は皆さんご存知かと思いますが、
ホエーはそのヨーグルトの良い成分がぎゅっと濃縮されているんです。

例えば、たんぱく質やアミノ酸、ビタミン、ミネラル、カルシウムなどが
豊富に含まれているわけで。
それだけでも、体によさそう!っていうのが分かりますよね。

ただ、それだけでなく!

ホエーには美白効果や美肌効果、アンチエイジング効果があると言われているんです。

そのホエーを乳首に塗れば、
美白効果で乳首の黒ずみとバイバイできる日がくるのも夢じゃないかも!?

ただ、ヨーグルトの上澄み液ってそんなに量がないですよね。
いくらヨーグルトが安いといっても、
ホエーの為にいくつもヨーグルトを買わないといけないんじゃ…?、
結局高くつくんじゃないの?と、
心配される方もいるかもしれませんが、ご安心を!

上澄み液だけじゃなく、ヨーグルトから
もっとたくさんのホエーを取り出す方法があるんです。

その方法はいたって簡単!
お家で『水切りヨーグルト』を作ればいいんです。

必要な物はたった4つ。ボウルとザル、キッチンペーパーにプレーンヨーグルトです。

ここで大事なのは、ヨーグルトは無糖であること。
砂糖が入ったのはダメですよ!

用意ができたら、ボウルの上にザルを乗せ、更にその上にキッチンペーパーを敷き、その中にヨーグルトを流し込みます。それを冷蔵庫の中に入れて、一晩寝かせればオッケーなんです。ホント、簡単です。

水切りヨーグルトは、それはそれでチーズや生クリームの代用として色んなレシピで使えるので、低カロリーでダイエットに効果的だったりするのですが、今回の主役はこちらではなく、ボウルに溜まった水分の方。

これが全部ホエーなんです。

ほぇ~~(感嘆の声がつい出ちゃいました)

取れたホエーをどう使うかと言えば、
一番簡単なのはコットンにたっぷり浸して、
乳首などの黒ずみの気になる部分にパッティング。

もっと浸透させたければ、ホエーを浸したコットンを乳首に当てた状態で、
上から更にラップで覆えば、効果的なようです。

これを毎日続ければ、乳首の黒ずみはきっと解消されるはず!
残念ながら即効性はないようなので、最低でも何ヶ月かは続けてみてくださいね。
(もちろん体質によりますので、かゆみなどがでたらすぐに使用は中止してください!)

水切りヨーグルトを食べて、ホエーを塗って…を繰り返せば、
ピンク色の乳首になれているだけでなく、女子力もUPですね!

今までは知らずに、ホエーを捨ててしまった方もいらっしゃるかもしれませんが、
これからは是非とも有効活用してください。

年末や冬休みに彼氏と温泉旅行だから、そんなには待ってらんない!という
即効性を求める方は、やはり美容整形に頼るのが一番です。

ドクターが処方するトレチノインとハイドロキノンという塗り薬を使った治療は、
乳首に朝晩二回塗るだけと簡単な上安全で、しかも一か月程で効果が実感できます。
すぐに効果を出したいとおもったなら、検討してみてもいいかも!